今日と明日、江古田店で3周年パーティーがあります。

スパークリングワインが1杯無料となってるので、

みなさん、遊びに行ってみてください!!




江古田店のできるまで・・・
251


前のテナントさん、BARセブンチェリーさんの外観。
ウィンドウが木目のシールで目隠しされて中が見えません。
江古田0



内観。バーっぽい。左手に半円のテーブルがありました。
でも、全体的な感じはあんまり今と変わってない。
江古田2


まずは看板のシールをドライヤーを使って剥がします。
014


ウィンドウのシールも剥がします。これがとっても大変でした。
259


だいぶ剝がれてきました。
022


天井の塗装のために養生をします。
いつも言うことだけど、塗装は養生が全て。
030


天井の塗装。
034


きれいに濡れました。
035


壁面は白い漆喰風の壁材に塗料を少し混ぜて、
026


養生は完璧に。
031


まずはカウンターと壁の接合部にマスキングをしてシーリングを。
004


こんな感じに。
006


壁は篭手で塗ります。ベネチアンウェーブという篭手ムラをつけながら。
030 (2)


完成!
001


きれいに塗れました。
010


ビーボのアイコン、地球儀を置いて、
011


サインを貼ります。
031 (2)


看板にもね。
032 (3)



安全のために窓に飛散防止シートを貼ってもらい、
030 (3)



冷蔵庫を置いて、
012



商品並べて完成!!ピッカピカ!
007



2012年3月5日、オープン当日はこんな感じ、
025 (2)



最後は毎日作業後に通った秋元屋。
寒い中の作業で凍えた身体を温めてくれました。
009






あれから3年かぁ。

うーん、まだ3年しか経ってないのねー。

信じられん。

いったいあと何店舗作ればいいんだろう。