こんにちは。

今日はvivo全店でお世話になっている小川珈琲の勉強会でした。
image

小川珈琲の名村さん講師の元(おっ、爽やかイケメンです!)、皆で真剣に聞きます。

ビーボではエスプレッソ ブルと言う豆を使ってますが、こちらは4種類のブレンド豆です。
ブラジル、エチオピア、エルサルバドル、インドネシアの4種です。
image

まずは豆を1種類ずつ分けて、フレンチプレスでいれます。
image

おぉ!社長と中野店長ユウタが自らお湯を注ぎます。
image

しばしお待ちを。
image

image

それぞれの品種を皆で試飲してみます。

あっ、それぞれ全然味が違う!(他店長)

酸味ありますね!(他店長)

私はエチオピアが好き!(他店長)

こんなにも味が分かりやすい!(他店長)

あぁ。寝起きの体によく染み渡る。(僕)

こんなにも個性あるんですね!(他店長)

おかわり欲しい。(僕)

長門さんめっちゃ飲んでるじゃないっすかー!ちゃんと味わってます?(笑)(新橋店長)

あー。
目を閉じるとエチオピアの珈琲畑が浮かぶ。(僕)

4種類の豆が合わさって、こんなにも美味しい珈琲が全店で提供されてるなんて。
改めて、それぞれ味わってみて関心しました。
image

目黒店でもエアロプレスを使って提供してるので、御来店の際は是非、飲んでみてください。
image


ではまた。